うつ病の改善>うつ病に効果あり!腹式呼吸法

必ず改善する!腹式呼吸のやり方

うつ病に効果あり!腹式呼吸法


私の周りで最近、腹式呼吸が流行って?いるようです。
マスターすると、うつの症状は圧倒的に楽になるようです。お薬も半減すると言われています。
(私の友人の体験談です、必ずこの通りになるとは限りません)
私と一緒に始めてみませんか?

腹式呼吸で肺の下にある、横隔膜を長い時間動かして刺激を与えると自立神経が刺激されて精神のバランスが整い
うつ病にも効果があるのだそうです。腹式呼吸のコツは息を吐く事に意識を向けることです。
まずはしっかり息を吸いこみ3秒位息を止めます。そして鼻からゆっくり息を長い時間をかけて吐き出します。
ゆっくりであればあるほど自律神経に働きかけてリラックスすることができます。

やっているとだんだん体が暖かくなってきます。体の中にあるマイナスの空気を全て出し切る
ように吐き出してください。5回から10回を目安にあとは毎日続けるだけで良いようです。時間にこだわらなく
とも、いつやってもかまいません。朝起きた時でも、寝る前でも、イライラした時でも。人間は生きている限り
息を吐き出しています。私も毎日やってみます。ぜひご一緒致しましょう。




































これを、あなたの好きな数だけやればいいです。

10回でもいいし、30回でもいいし、5回でも構いません。

大切なのは、毎日続けているかどうかということです。

形にこだわらず、カラダのしくみから息を吐くことが大切なんだ!と

理解できれば、無理なく誰でもできるものです。

疲れたと思ったら、吐いてみよう!

なんかイライラするから、吐いてみよう!

朝起きたらまず吐いてみよう!

こうやって、自分の生活で、好きなときに吐くことをすればいいんです。












もともと人間は、息を吐きながら生活しているわけですから、

その息をただゆっくり吐いてあげるだけでいいんです。

これで、あなたも気張らずにラク〜にできますよね。

うつ病の改善

トップページ
1日たったの20分で毎日がラクに過ごせる方法
うつ病からあなたを取り戻す!誰も知らない方法
うつ病とうつ状態それぞれを解消する方法は?
うつ病の方に元気を与える方法
うつ病を予防する方法
3分でうつ病かどうか診断する方法
介護をしている方必見!老年期うつ病の対処方法
まさかプチうつ?簡単に解消するコツ
もうひとつの「うつ」の原因とコツ
まさか?家族がうつ病に?判断する方法は?
あなたの表情に隠れた秘密
うつやストレスを解消する入浴方法
セントジョーンズワートを購入する時のコツ
うつ病を経験した後の転職方法
うつ病に効果あり!腹式呼吸法
うつ病の方のオススメのストレス解消法
うつ病を予防・改善する魔法の言葉
若い方注意!新型うつ病とは?食生活の秘密
知らないと大損!うつ病改善の為のサプリメント選定のコツ
知って下さい!子供のうつ病を改善させるコツ
一番のうつ病解消の方法
簡単に食生活を変更する便利な方法とは
今すぐ出きるうつの解消法
うつ病と自殺。知っておいて欲しい対応の方法
みんなが忘れている体の秘密!これを知っただけでもうつ病は改善される!
自分でできる裏技!催眠療法でリラックスする方法
女性がうつ病になりやすい秘密とは?
知っていますか?「産後うつ」の解消法
非定型うつ病を改善させる方法とは?
役に立つ!うつ病のリハビリ方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system